キリンは泣かない

なんとなくはじめました

アクションカメラつかってみた

昨日、末っ子との約束通り、動物園にいってきました。

と、そういえばアクションカメラがあったなと思い、もっていくことにしました。

 

あのままだと持ち辛そうなので三脚をつけて持っていきました。

 

使ってみて思ったことは、電源を入れてから撮影までの立ち上がりが早く、すぐ撮れること。また携帯アプリの「iSmart DV」と連携して動画・写真を携帯で操作できること。バッテリーの予備もついていて、電池切れの心配もなかったです。

 

家へ帰り動画を見て思ったことは、手振れ防止機能がついているのか、見やすかったこと、光の加減で暗くなってしまうこと、まああとはズーム機能がないってことですね。

あと映像がさすが4Kなのか、鮮明に景色や動物たちが映り、子供の腕の毛まではっきりと見えるくらいです。

 

このあと、映像を繋げる編集をしてみたいとおもいます。

 

グーグル先生、おねがいします!