キリンは泣かない

なんとなくはじめました

病は気から

9/11に検査に行ってきました。

そこで、採血とエコーと造影剤による造営検査(この造影剤がすごかった!)をし、とりあえず血液結果を聞いたら、かわらず数値が高い。

 

その状態で9/16、17と二か月ぶりのゴルフ。

 

疲れました~。一日目は貧血状態な感じで頭がフラフラしてて、ボールを拾うのも大変でした。なるべくカートに乗り、ゆっくり歩いたりしてプレイ。

 

そのあと、表彰式と夜は二次会で一杯だけ生ビールいただきました。それからカラオケいって、もどってきたら頭がガンガンする。同じ部屋のひとのイビキで寝付けず、翌朝早朝からゴルフ。二日目は貧血みたいな症状もなく普通にプレイできました。

 

数値が下がってないのを見て、気持ちの問題かなって。

 

9/11の検査結果が18日に出るとのことで、病院に行ってきました。

 

結果は、B型肝炎

 

治ることはなく、数値を抑える薬を死ぬまで飲むとのこと。

 

そして、その薬が高いので保健所へ行って補助金の申請をしなくてはならない。

 

ところが、病院で診断書ができるのが二週間、診断書と申請書とあと住民票やらなにやら保健所に提出して、申請がおりるのが二か月程かかるらしい。

 

病院の先生は数値が高いので早めにその治療薬を飲んだほうがいいというのに、二か月と二週間かかるという。

 

また、一か月後に血液検査をするので、どうにかなるのかな~