キリンは泣かない

なんとなくはじめました

13日の金曜日

っと言っても、怖い話じゃないけどね。

 

仕事を抜けて、妻と娘の三者懇談に行ってきました。娘のいってる学校は私の母校でもあり、25年ぶりでした。

 

車ですこし早く着いたので、学校内を検索。

すれちがう高校生はみんな、私たちに「こんにちわ!」とあいさつ。じつに照れ臭い。

 

在学中はボクシング同好会というのに所属し部長まで務めたこともあって、当時のことを思い出しながら検索。あーここで練習してたなー(同好会だった為 練習場は渡り廊下)、部室は壊されて駐車場になってた。購買や体育館、運動場など見て回った。あと、教室のベランダがなくなっていて、窓から顔をだせるだけになっていた。当時は授業の合間にはベランダにでて、なんてことない話をしていたな~。

 

なんか、25年前にタイムスリップして、隣には妻がいて、ノスタルジックな感じでした