キリンは泣かない

なんとなくはじめました

情緒不安定とか

仕事やら家庭やらいろいろありすぎて、ってみなさんそうですよね。

 

土曜日のテレビでサッカーワールドカップが始まるということで特番がやっていました。そこには心臓病の子供が日本代表の原口元気さんのファンで、その原口さんがその子供に会いにいくというドキュメンタリータッチなものでした。その病気を治すにはアメリカで手術をし1億何千万かかるとのこと。


サッカー日本代表原口元気 難病の少年と交わしたゴールの約束

 

原口さんはその子供に「もう頑張ってるから、がんばってじゃないね。一点きめるよ。そして一緒にボールを蹴ろう」と約束をしていました。泣きながら(大体こんなことを言っていました)。

 

それを見て号泣してしまいました。近くに末っ子がゲームをしていたけど声を押し殺しながら泣きました。自分でもびっくりするくらい涙がでました。

 

すこしすっきりしました。

 

土曜日の朝に庭の草むしり中に草刈り機で右手人差し指の爪が半分 吹っ飛びました。泣きませんでした。